【銀行振込編】JPYCの購入方法


この記事では銀行振込によるJPYCの購入方法について、説明していきます。

JPYCを購入するためには3ステップありますので、初めての方は1つずつマスターしていただげると嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------------

目次

--------------------------------------------------------------------------------------


JPYC購入までの3ステップ


1.JPYCを保管するウォレットを作成しよう!


では早速JPYCを保管しておくウォレットの作成に移ります。

今回は弊社が推奨している「Metamask」というウォレットの作成方法をご紹介します。


1.「Metamask」のホームページを開いてください。(※必ず「https://metamask.io/」であることを確認してください。)


2.ページ中部もしくは右上部にある青い「Download」ボタンを押してください。


3.お好みの環境に合わせて選択しましょう。今回はiPhone版での作成方法を解説します。(どの環境でも作成方法は同じです。)「iOS」を押し、下部の「install MetaMask for iPhone」を押してください。



4.Appstoreに移動しますので、インストールしましょう。


5.完了後、アプリを開いていただくと、下記の画像が出てきます。6.右側の「Create a Walet」を選択してください。

7.次にパスワードを設定してください。


8.次にシークレットバックアップフレーズが表示されますが、こちらはウォレットの復元をする際や、別のデバイスに引き継ぐ時などに必ず必要になります。「CLICK HERE TO REVEAL A SECRET WORDS」をクリックすると12の英単語が表示されるので忘れないように保存しましょう。


9.次に先ほど保存をした12の英単語を順番通りに選択しましょう。

10.すると、下の画像が出ます。Congratulations!!!!!

11.「全てを完了」を押して、完成です。それではやっとですが、JPYCの購入に移ります。



2.JPYC Apps でJPYC購入を申し込もう!


お待ちかねのJPYCの購入申し込みをしていきます。


1.JPYC公式ホームページを開いてください。


2.JPYC Appsを押してください、場所は下の画像の赤い部分にあります


3.フォーム入力をしていきましょう。

  • お名前(カタカナ):お名前を入力してください。

   ※振込の際の名義と同じである必要がございますのでご注意ください。


  • 購入方法:今回は銀行振込を選びましょう。
  • 購入額(円):1万円以上でご自由にご選択ください。

   ※最初は10000JPYCをお勧めいたします。


  • メールアドレス:利用可能なメールアドレスをご入力ください。

    ※申し込み完了時や問題発生時などにご連絡させていただきます。


  • 送金先ネットワーク:デフォルトはEthereumメインネットです。Ethereumメインネットでのやりとりは比較的楽ですが、手数料が非常に安くコミュニティでの知見の多いPolygon(Matic)メインネットを推奨します。
  • 送金先アドレス:ウォレットアドレスをご入力ください。MetaMaskの場合、MetaMaskの画面の名前の下にある「0x...」と書いてあるところを押すと、ウォレットアドレスがコピーできます。そちらをそのままペーストしてください。
  • 任意の質問にお答えください。
  • 最後に青い[送信]ボタンが表示されるので、押してください。

これでお申し込みが完了となります。先ほどご入力いただいたメールアドレスにお申し込み完了メールが届きますので、ご確認ください。


3.指定の銀行に現金を振り込もう!


申し込み完了おめでとうございます!最後は振込です。あと少し頑張りましょう!!


1.フォーム入力が完了したら、そのすぐ下にある「お支払い」に移ります。


2.今回は銀行振込ですので、記載されている口座にお振込ください。

※注意点ですが、お振込の際の名義は必ずフォーム入力の際のお名前と同じように記入してください。


3.振込が完了したら、JPYCの購入手続きは完了です!お疲れ様でした!




注意:JPYCが届くまでの間に「トークンの追加」をしよう!!

MetamaskでJPYCを表示するためには、JPYCのトークンを追加する必要がございます。

トークン追加方法に関しては下記の記事をご参考ください。

【Polygon編】ウォレットにJPYCのトークンを追加する